トップ(関東学園附属高等学校)キャンパスライフ先輩たちの高校生活>3年6組 Mくん

先輩たちの高校生活 (3年6組 Mくん)

共通の目標をもつ仲間がいるから頑張れる。

イメージ

Mくん
3年6組 大泉町立西中学校出身

小学生のときからミニバスケットをやっていました。 大好きなバスケを高校でも3年間続けてこられたこと、 それだけは自慢できるかな。 中学校の先生になりたくて、国公立進学に有利なこの高校に入学。 放課後は毎日部活の練習がありますから、 授業に集中することで自主学習の不足をカバーしてきました。 1年の終わりにはオーストラリアへの短期留学にも参加し、 英語力を磨こうと決意。 部活をやりながらいろいろなことにチャレンジできたのは やっぱりこの学校だったからかな。

真剣に頑張っている部活の仲間たち、 体育祭や生徒会企画の歌合戦で一致団結できるクラスの仲間、 みんなと一緒だったから、今の自分があるのだと思っています。 部活を引退したら、志望校全員合格を目指して 今度は受験勉強に集中です。

イメージ

3年間一緒だったクラスの仲間。修学旅行も忘れられない思い出。

イメージ

授業集中!部活があるので、分からないことは授業中に解決するようにしている。

イメージ

高校生活=バスケ。好きだからこそ3年間続けられた!

Mくんの時間割

(2007年度)

  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日
1時限 生物I 生物II 現代社会 現代社会 生物II
2時限 生物I 体育 生物I 英語R 生物II
3時限 体育 数学II 化学II 数学II 化学II
4時限 美術 生物II 英語R 現代文 化学II
5時限 美術 英語R 数学II 英語R 現代社会
6時限 LHR 古典 体育 英語R 英語R
7時限 - 現代社会 現代文 化学II 進路学習

先生からの一言

イメージ

担任
安間 貴先生

M君は、校内マラソン男子10kmで2年連続優勝という快挙を成し遂げています。スタミナは部活で養われたのでしょう、頑張り屋でガッツも人一倍ある生徒です。中学校教員になる夢は入学前からもっていたので、文武両道で頑張って欲しいと、常々声をかけてきました。

3年間担任として彼を見てきて、時には背中を押すこともありましたが、すでに17才、自分に対する厳しさも身について、進路については彼の意見を尊重してアドバイスすることが多くなりました。厳しい練習に耐えて3年間部活をやり通したこと、それが大きな自信になっていると思います。

▲このページの先頭へ