トップ(関東学園附属高等学校)キャンパスライフ先輩たちの高校生活>3年2組 Kくん

先輩たちの高校生活 (3年2組 Kくん)

管理栄養士を目指して、毎日コツコツと勉強 。

イメージ

Kくん
3年2組 館林市立多々良中学校出身

中学と違い、大学進学を考えると高校の勉強はかなり大変。でも、中学からやっていたバレーボールは続けたくて入部しました。スポーツ校のような伝統はありませんが、顧問の先生が熱心に指導してくれるので、練習もみんな真剣。チームワークの良さは抜群です。みんな勉強との両立は大変だけど、夢中にボールを追いかける、その時間が楽しいから続けたいと思う。だから勉強も頑張れるんです。3年なので引退も間近、いよいよ入試勉強に集中すべき時が迫っています。

古典が好きなのでもっと深く学んでみようか、まだ進路に迷いはあるものの、 部活同様に勉強も楽しくやるのが自分のモットー。 効率よくやれるように、とりあえずセンター試験までに やるべきことの計画を立てようと思います。

イメージ

修学旅行は沖縄・長崎でした。クラスの仲間と旅行できたことがいちばんの思い出。

イメージ

勉強以外にも熱中できることがあったから、自信も身についた!

イメージ

古典に興味があるので、大学でもっと深く学んでみようと思う。

Mくんの時間割

(2007年度)

  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日
1時限 日本史B 英語演習 英語演習 英語演習 日本史B
2時限 政治経済 政治経済 体育 OCI プレゼン
3時限 日本史B プレゼン 英語R 古典 現代文
4時限 英語R 古典 OCI 現代文 英語R
5時限 現代文 体育 政治経済 英語R 古典
6時限 LHR 政治経済 日本史B 体育 進路学習
7時限 - - - - -

先生からの一言

イメージ

担任
牧内 正舟先生

1年生のときから部活を頑張っていて、部長になる前から中心的な存在だったようです。クラスでも勉強熱心で、部活以外でも漢字検定に挑戦するなど、大学進学を目指して評点を上げる努力を惜しまない生徒。個でも集団の中でもいつも前向きで、学校生活を楽しんでいるという印象が強いです。

進路について国公立か私立かまだ迷っているようですが、各担当の先生に伺っても自学自習できるK君ですので、心配はないでしょう。あとは志望校についてよく調べて、よく考えてから決めれば大丈夫。 “自分の目標に向かって、あきらめずに頑張れ!”は、私からのメッセージです。

▲このページの先頭へ