トップ(関東学園大学附属高等学校)ニュース&トピックス> ニュージーランド短期留学の様子(8)

ニュージーランド短期留学の様子(8)

ごきげんよう。
 
今日も最高に良い天気でした。
一時間目は各自授業に出て、2時間目は最終日のダンスの練習を少ししました。
その後、歩いてKiwi Birdlife Parkに行きました。
ここではまず、ニュージーランドの鳥の種類や歴史の説明を受けました。
そしてPark内を少し歩いて散策した後、Kiwiの餌付けを見ました。
Kiwiはキウィフルーツのような色の鳥です。
ニュージーランドの象徴でもあります。
夜行性なのでKiwiのために特別に作られた暗くて静かな建物の中で観察をしました。
生まれて12週の赤ちゃんKiwiも見ることができました。
その後、芝生で昼食をとり、ゴンドラに乗って山の上に行きました。
このゴンドラはものすごい急角度で、景色は最高に良かったです。
山の上からはワカティプ湖とクイーンズタウンの町が一望できます。
これまでも美しい自然については何度も触れてきましたが、ここからの景色は絶景でした。
しかも、そこからリフトに乗りさらに上に行けます。
リフトからの光景がどれほどのものか、想像がつきますか??
もう、言葉では言い表せません。
リフトを降りたところからリュージュというハンドルつきのソリのようなもので斜面を下りました。
スリル満点で叫びながら下りました。
その後、おのおので山の上の時間を楽しみました。
さらにお楽しみは続きます。
マオリ民族のショーです。
迫力満点、かつ、超美声で圧倒されました。
とてもかっこよく、感動しました。
最後にビュッフェのディナーが待っていました。
ムール貝やサーモン、ローストラムに各種デザートなど地元の食材を堪能しました。
みんな大満足の一日でした!!
 
明日はジェットボートライドです。
明日も良い天気になりますように!!

▲このページの先頭へ