[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]

オーストラリア短期留学の様子(2)

7時間のフライトを経て、ついにケアンズに到着しました!さすが熱帯ケアンズだけあって、とんでもなく蒸していました。
まだ日も登らぬシティを抜け朝食会場である。ホテルに向かいました。ホテルの朝食は彩り鮮やかな美味なもので皆満足している様子でした。
エネルギーを充電した身体でボタニックガーデン(植物園)、パームコーブビーチ、トロピカルズーへと向かいました。オーストリア固有の動植物に触れ、皆一様に興奮していました。特にズーでは、オーストラリア名物のコアラやカンガルーにも直接触れることができました。
次に向かったのが、バンジージャンプ会場です。我がグループからも2年K君と1年H君が挑戦しました!見事な飛びっぷりで歓声が沸き起こりました。
午前中のプログラムを終え、昼食はハーバーを望むレストランで、ステーキを頂きました。何とも巨大なOGビーフステーキでした。心も身体も満たし、いざケアンズステイトハイスクールへ向かいました。
会場に入るとすでにバディ(相方)が待っていました。一人ひとりバディとの対面を果たし、歓談の時間となりました。明日からお世話になるバディたちと一生懸命コミュニケーションを図っている姿はとても微笑ましかったです。学校の時間か終わり、ついにホストファミリーとの対面となりました。緊張した面持ちで家族と共に帰って行く生徒を見送り本日は終了となりました。
明日家庭での様子を聞けるのを楽しみにしています。
ではみなさん、ごきげんよう!

[an error occurred while processing this directive]

▲このページの先頭へ

[an error occurred while processing this directive]