[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]

オーストラリア短期留学の様子(8)

ごきげんよう。
 
今日は、英語プログラムの締めくくりとしてシティウォークへ行きました。
天候は曇りという最高の天気でした。(晴れだと日焼けが怖い!)
今回のシティウォークには大きなタスクが課されていました。生徒は見つけたものの名前をワークシートに記入していくというタスクでした。
まずは、海岸沿いのエスプラネード通りを歩きました。無料のバーベキュー施設がたくさんありました。待ち合わせなどに便利なように、それぞれに、「ペリカン」「イグレット」などの野生動物の名前がついていたところが面白かったです。また子ども用のプレイグラウンド(遊び場)もありました。色とりどりの遊具や綺麗な水場など、子どもたちが安心して遊べる施設が無料で整備されていました。またその通りには多くのレストランやカフェがあり、ゆったりとした時間が流れていました。その後、船着場やチャペル、アボリジナルアートギャラリー(先住民アボリジニによる作品展示場)などケアンズの街を散策しました。中でも生徒が一番喜んだのが、アイスクリーム屋さんでした。ハニーコーンやボイズンベリーなど珍しいフレーバーがありました。
日本では町歩きといったような体験はあまりしません。ここケアンズの町を自分の足でまわり、車やバスでは見落としてしまうような小さな発見ができたことは貴重な経験になったことでしょう。
本日でお世話になったフェイ先生、カレン先生とはお別れです。先生方に教わった英語を十分に活かして残り一日となった学校生活を楽しんでほしいと思います。
 
ごきげんよう。

[an error occurred while processing this directive]

▲このページの先頭へ

[an error occurred while processing this directive]