[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]

ニュージーランド短期留学3日目

みなさんごきげんよう。
ワカティプ高校の生徒の中には半袖姿も見られましたが、今の時期のニュージーランドは夏から秋にかけて、ということもあり朝は肌寒いです。ワカティプ高校は今年から新校舎に移転したため校舎は新しく、関学の生徒は圧倒されていました。
また、ホームステイ先では、各々英語に苦戦しつつもなんとかファミリーとは打ち解けることができているようで、お土産を渡した話などを語ってくれました。
本日は丸一日アクティビティの日でした。一つ目のアクティビティはバードライフパークでの鳥観察です。ここではニュージーランドの国鳥であり、キウイフルーツの由来にもなっているキーウィという飛べない鳥を観察することができます。また、ふくろうや様々な鳥が活躍するするショーでは、生徒みんな、目が釘付けでした
次に、二つ目のアクティビティのルージュに向かうため、まずゴンドラで山を登り、一旦昼食を食べました。アジア各国の料理が集まったビュッフェ形式での食事で、時間を忘れてしまうほど食べるのに夢中になっていました。
その後さらに、リフトに乗って山を登ります。とても高い上に、急斜面でのリフトなので高いところが苦手な生徒は怖がっていましたが、他の生徒に勇気付けられなんとか登れました。
そして、いよいよルージュ体験です。これはカートに乗って急降下、急カーブを楽しめる
乗り物です。一人二回体験できましたが、みんな夢中になり、時間が過ぎるのがあっという間でした。アクティビティ後は、そのまま学校に帰る生徒だけでなく、ホストファミリーにミュージカルに連れて行ってもらう生徒もいたようです。
また明日、ホストファミリーとどのように過ごしたか聞くのが楽しみです。
それでは、ごきげんよう!!

[an error occurred while processing this directive]

▲このページの先頭へ

[an error occurred while processing this directive]