トップ(関東学園大学附属高等学校)ニュース&トピックス> オーストラリア短期留学のお知らせ

オーストラリア短期留学のお知らせ

短期留学のメンバー

短期留学のメンバー

3月14日(月)から25日(金)まで、生徒25名、引率教員2名がオーストラリアのケアンズにあるCairns State High Schoolへ短期留学に行っています。今回の短期留学に際しては、東北地方太平洋沖地震の影響もあり、慎重に検討した結果、生徒にとっては非常に得がたい貴重な海外学習の機会であることを尊重して出発することとなりました。

 

現在は現地滞在4日目で英語の授業を中心に一般の授業に参加し、週末はホストファミリーとともに休日を過ごすこととなっております。

 

 

 

引率教員の現地からのコメント

 

 オーストラリアでも今回の東北地方太平洋沖地震、津波、原発のニュースはいつもテレビで報道されています。町で食事をしていても、我々が日本人とわかれば、見知らぬ人が声をかけてくれ、「家族は大丈夫か?」「がんばれ」など、励ましの言葉をたくさんいただきます。 
 生徒もそんな不安の中、短期留学を行っていますが、こちらの先生方も、楽しく学習に取り組めるよう配慮をしてくれているので、生徒は元気にがんばっております。

 本日もただいま英語のレッスン中です。先生方の授業準備がとてもすばらしく、とても有意義な授業となっており、生徒もだいぶ慣れてきました。


 生徒の安全を第一に考え、また、生徒にとって素晴らしい体験になるよう尽力して参ります。

バディとの対面

バディとの対面

▲このページの先頭へ