関東短期大学

NEWS&TOPICS

2015年10月26日

第64回アザリア祭を開催しました

10月24日(土)・25日(日)に第64回アザリア祭を開催し、2日間とも無事に終了することができました。

1日目は、太田いずみ幼稚園の園児・保護者による和太鼓演奏に始まり、HipHipminiによるキッズダンス、ペッパーゼロ大道芸パフォーマンスショー、ケチャップマヨネーズ?大きな絵のあるファミリーコンサート等が行われ、快晴のもとたくさんのお客様で賑わいました。

2日目は、ももの木保育園の園児によるステージ発表、BEAMSによるキッズダンス、超速戦士G-FIVEショー、成南八木節愛好会、お餅つき等が行われ、強風の吹く中でしたがどのステージも大盛況でした。

また、両日ともクラスやサークルによる出し物や模擬店を実施。軽音・吹奏楽部、演劇部、和太鼓愛好会、アドバンストピアノによる発表もありました。ご来場いただいた皆様には「楽しい!美味しい!幸せHAPPY!」な時間を過ごしていただけたことと思います。

学生達は授業で学んだことをクラスの出し物や模擬店で生かし、来てくれた子どもたちをおもてなしすることで保育者になるための勉強に繋がったようです。学生たちのそんな気持ちが伝わり、後日、ご来場いただいた親子から嬉しいお手紙をいただきました。

ご来場いただきました皆様、ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。