関東短期大学

NEWS&TOPICS

2018年10月17日

第29回群馬県私立大学スポーツ大会に参加しました

106日(土)・7日(日)にALSOKぐんま総合スポーツセンター(本会場)にて開催された、第29回群馬県私立大学スポーツ大会に参加しました。「群馬県私立大学スポーツ大会」とは、大会名の通り群馬県内の私立大学が集結し、種目ごとに競い合う大会です。関東短期大学からは、女子バスケットボール、女子バレーボール、女子バドミントンの3つのサークルが参加しました。室内ではあるものの10月とは思えないほどの暑さの中、参加した学生はスポーツの秋にふさわしい清々しく、気持ちの良い汗を流して頑張っていました。

本学の勝敗結果は、女子バスケットボール、女子バレーボールが惜しくも一回戦敗退となってしまいましたが、女子バドミントンは3位入賞を果たすことができました。女子バドミントンは、2日間で3試合を5名で戦い抜き、大会終了時は喜びと同時に張りつめた緊張が心地よい疲労感に変わっていました!

バドミントンサークルに限らず大会に参加した学生は、学内のスポーツ大会とはまた違った緊張感や楽しさを味わえたのではないかと思っています。

 

応援に足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。
来年度は、学生数も減少することが予想されますが、また大会に参加し、学生がスポーツを楽しむ・頑張ることのできる素敵な時間が過ごせたらいいなと思っています。

 

私大スポーツ大会担当 岩崎・武藤・鈴木