[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]

トップ(関東短期大学)ニュース&トピックス> 平成23年度 第62回入学式が執り行われました

平成23年度 第62回入学式が執り行われました

入学式風景

入学式風景

桜のつぼみも花開く、あたたかな陽射しのもと4/4(月)「平成23年度 第62回入学式」が行われました。

 

渡辺学長から「みなさんは幼稚園教諭や保育士を目指して勉学や実習に2年間励み、『先生』として子どもたちから慕われ尊敬される立場になります。先生としての役割とは、保護者とともに、子どもの育ちを支え、心身の成長・発達を図り、社会適応できる自立した人間に育てること。これから2年間、社会から期待され、求められる有用な人材となれることを願っています」と、新入生へ期待の言葉が送られました。

 

真新しいスーツに身を包んだ新入生たちの表情は、始めは緊張していたものの、式終了後に各クラスに分かれる頃には少しほっとした様子でした。

これからスタートする2年間の学生生活、新入生のみなさんには楽しく、元気に頑張っていっていただきたいと思います。

▲このページの先頭へ