[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]

トップ(関東短期大学)ニュース&トピックス> 公務員内定 !喜びの声 (成果の蔭に努力あり)

公務員内定 !喜びの声 (成果の蔭に努力あり)

集団面接指導の風景

集団面接指導の風景

 幼稚園・保育園の就職活動は、これから来年1,2月に向けてピークです。 短大では、連日、集団面接などの訓練に暇がありません。学生達の3回でも4回でも指導をお願いしたいとの真剣な要望に応えて、先生方も懸命に指導しておられます。

 就職が厳しい昨今、本学では公務員内定者(公立保育園など)が、既に3名も出ています。成果の蔭には努力あり。 学生の皆さんの努力と先生方の熱意あふれるご指導と担当職員の支援の賜物でしょうか。

 

 内定3人組み(Iさん、Aさん、Kさん)の喜びの声をお届けします。3人の喜びの声をお聞きください。

 

 「2-C」クラス Aさん 「就職できてとっても嬉しいです。 私は1カ月前くらいから進路支援を受けたり、直前には放課後に学習室で勉強をしたり、面接練習を数回やってもらったりしました。 やっぱり事前の準備はとても大切だと試験を受けて改めて強く思いました。 みなさんもすてきな保育者目指して頑張ってください。」

 

 「2-C」クラス Kさん 「先生方が熱心に面接練習をして下さったので、安心して面接本番に向かうことができました。 普段の生活では、選択授業はなるべく履修して取得できる資格はすべて挑戦しました。 4月から公務員として働けることが、とても楽しみです。」

 

 「2-D」クラス Iさん 「 本当に公務員試験に受かると思っていなかったので、とてもびっくりしましたが、すごく嬉しいです。 採用試験に向けては、面接練習を沢山させて頂きました。  そのかいあって面接では、自分の意見を言えたと思います。 公務員試験は難しいですが、授業で教わったことも出題されていましたので、授業中、先生の言われたことを良く聞いておくと役立つかも知れません。」

 

公務員内定3人組

公務員内定3人組

2-Dクラス Iさん 

2-Dクラス Iさん 

2-Cクラス A さん

2-Cクラス A さん

2-Cクラス K さん

2-Cクラス K さん

▲このページの先頭へ