HOME > 利用案内 > 貸出・更新

貸出・更新

図書館利用証

図書館を利用する時は図書館利用証が必要です。
カウンターで発行しますので学生証を提示してください。利用証は卒業するまで有効です。
紛失された場合は実費で再発行することができます。カウンターまで申し出てください。

貸出

借りたい資料に図書館利用証を添え、カウンターで貸出手続を行ってください。
手続きをせずに資料を館外に持ち出すことはできません。

◆貸出できる冊数・期間
所属 冊数 期間
■学部生(含聴講生) 5冊以内 2週間以内
■大学院生 10冊以内 2週間以内
※雑誌は1週間以内

長期休業期間中は特別に貸出冊数・期間が変更されます。
ホームページ・図書館内の掲示板などでお知らせしますので、ご確認ください。

◆貸出できない資料

参考図書(辞典・年鑑・白書・地図など「禁帯出」ラベルがはってあるもの)、雑誌の最新号、 その他指定された資料は館外に持ち出すことができません。これらは閲覧室でご利用ください。

※貸出できない資料でも、閉館時間~翌日の開館時間までなら貸出できる場合があります。
詳しくはカウンターまでご相談ください。
※学外利用者の方への貸出は行っておりませんのでご了承ください。

更新

他の利用者の予約がある場合を除き貸出期間を1回のみ更新(延長)することができます。 返却期限内に資料と図書館利用証をカウンターにお持ちください。

図書館利用時はマナーを守りましょう!
8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
・・・休館日

開館時間はいずれも9:00です。詳しいカレンダーはこちらから

関東学園大学のホームページへ 資料検索