関東学園大学

ニュース&トピックス

2013年7月19日

「パソコンで絵日記を描こう!」 講座の参加者を募集しています

下記日程にて、『パソコンで絵日記を描こう!』と題した講座を開催します。
主催は本学のITマネジメントコースの学生です。

パソコンを使って夏の思い出を絵日記にしてみませんか!

パソコンではどんなことができるのでしょうか。
去年12月に開催した「カレンダー作り講座」では、Microsoft Wordを使ってカレンダーを作ることを学びました。
今回のテーマは、ペイントMicrosoft Word使った画像の編集と文章の作成です。
学んだことをもとに、実際にパソコンを使って絵日記を作成します。

 

◆パソコンで絵日記を作ろう◆

日時       : 8月20日(火)午後1時から4時半まで
会場       : 関東学園大学 コンピュータセンター C-3教室
           (太田市藤阿久町200番地) アクセス方法はこちら
内容       : ペイントとMicrosoft Wordを使って、文字や画像の編集を学びます。
         その技術を使って自分なりの絵日記を完成させます。

対象       : 年齢制限なし
定員       : 先着30名
参加費      : 無料
申込方法     : 電話、またはFAXにてお申込みください。
FAXの場合は、以下の内容をご記入ください。
① 「パソコン講座への申し込み」
② 参加を希望される方のお名前、年齢(または学年)
③ ご住所
④ 電話番号、FAX番号
⑤ (お持ちの場合)パソコンのメールアドレス
申込期日            :平成25年8月9日(金)17時まで
申込み、問い合わせ   :関東学園大学教務グループ
               Tel: 0276-32-7800、FAX: 0276-31-2708

 

【担当学生からのメッセージ】
普段なら配られた用紙に絵と文章を鉛筆やクレヨンなどを使って書き込むところを、記入欄ごと全てパソコンを使って「デジタル」で入力してみるという試みです。
小学生の方なら夏休みの自由研究に、それ以外の方も懐かしくかつ新しく感じてもらえたらと思います。
参加費も無料です。お待ちしています!

去年の講座の様子