関東学園大学

ニュース&トピックス

2013年11月15日

【受付終了】「パソコンで年賀状を作ろう!」講座の参加者を募集しています

下記日程にて、「パソコンで年賀状を作ろう!」と題した講座を開催します。

主催は本学のITマネジメントコースの学生です。

 

パソコンを使って新年のご挨拶をしてみませんか!

 

パソコンではどんなことができるのでしょうか。

今年8月に開催した講座『パソコンで絵日記を作ろう』では、ペイントとMicrosoft Wordを使って絵日記を作ることを学びました。今回のテーマは、同じくペイントとMicrosoft Wordを使った画像の編集とはがきの文面作成です。学んだことをもとに、オリジナルの年賀状を作成します。

 

◆     パソコンで年賀状を作ろう ◆

日時    :11月30日(土)午後1時から4時半まで

会場    : 関東学園大学 コンピュータセンター C-2教室

         (太田市藤阿久町200番地) アクセス方法はこちら

内容    :ペイントとMicrosoft Wordを使って、はがきの文面作成や画像の編集について学びます。

       その技術を使って自分なりの年賀状を完成させます。

対象    :パソコン初心者(年齢制限なし)

定員    :先着30名

参加費   :無料

 

申込方法 :電話、またはFAXにてお申込みください。

FAXの場合は、以下の内容をご記入ください。

①     「パソコン講座への申し込み」

②     参加を希望される方のお名前、年齢(または学年)

③     ご住所

④     電話番号、FAX番号

⑤     (お持ちの場合)パソコンのメールアドレス

申込期日:11月11日(月)から20日(水)17時まで ※定員に達したため受付を終了いたしました。

申込み、問い合わせ  :関東学園大学 Tel: 0276-32-7800、 FAX: 0276-31-2708

【担当学生からのメッセージ】

パソコンで年賀状を作るときに、“筆ぐるめ”などの専用ソフトを使う方も多いと思います。今回は専用ソフトを使いません。ワードを使って文面を作成し、ペイントで絵を描いて年賀状を作成します。参加費も無料です。お待ちしています!  

前回講習の様子

前回講習の様子