関東学園大学

ニュース&トピックス

2014年10月22日

父母等懇談会を実施しました

           全体説明会の様子

           全体説明会の様子

 三松祭の開催にあわせて、10月18日(土)に1・2年生保護者対象の「父母等懇談会(教育・学生生活に関する懇談会)」、10月19日(日)に3年生以上の保護者対象の「父母等懇談会(就職に関する懇談会)」を実施しました。
普段はなかなかご覧いただくことが難しい大学の様子や教員からの生の声をお聞きいただく良い機会となり、多くの方々にご参加いただきました。

 

 10月18日(土)の全体説明会では、本学での教育活動や学生生活の様子を説明しました。また、コースごとに分かれ各コース長よりコースの現状を説明しました。午後には個別懇談会を行い、ゼミ担当教員より授業中の様子や授業外の様子、単位取得状況などをお伝えし、教育活動への理解を深めていただきました。


 10月19日(日)は、前日と同様に全体説明会と個別懇談会を実施しました。全体説明会では、就職の現状と就職活動をはじめるにあたっての保護者としての心構えについて就職担当の教員から説明し、午後の個別懇談会では、ゼミ担当教員が保護者からの就職等相談に対して、個々の学生に応じた親身な懇談に終始しました。懇談等終了された保護者からは、感謝の言葉をいただくなど、両日ともに、参加された保護者の皆様には満足いただけた様子でした。

   コースごとの様子

   コースごとの様子

個別懇談会の様子(18日)

個別懇談会の様子(18日)

個別懇談会の様子(19日)

個別懇談会の様子(19日)