トップ(関東学園大学)ニュース&トピックス>第4回オープンキャンパスおすすめミニ講義(8月7日開催)

第4回オープンキャンパスおすすめミニ講義(8月7日開催)

8月7日に開催される第4回オープンキャンパスでは、コースのミニ講義を実施します。

ミニ講義は、コースの学びを体験する絶好の場です。

志望コースが決まっている人もそうでない人も、ぜひ、興味のあるコースのミニ講義を体験してみてください。

 

■8月7日オープンキャンパスおすすめミニ講義■

 

金融経済コース

「お金の話」  畔上 秀人 教授

□講義紹介□

「今、日本で使えるお札は何種類あるの?」

「今、日本に一万円札は何枚あるの?」

「高卒で働く場合と、大卒で働く場合では、一生でどちらがどれだけ多くの給料がもらえるの?」

この質問の答えに興味のある方は、参加してみませんか。

 

 

公務員コース

「安全・安心なまちづくり~犯罪を防ぐためには~」  藤原 重紀 教授

□講義紹介□

私たちが、毎日暮らしている安全安心なまちは、どのように守られているのでしょうか。

元群馬県警刑事部長の教授が皆さんに分かりやすく・楽しくお伝えします。

 

 

スポーツマネジメントコース

「勝つためのスポーツ栄養学」  高瀬 博 教授

□講義紹介□ 

スポーツの試合で「勝つ」ためには、練習を一生懸命することはもちろん、練習に耐えることのできる

身体づくりも大切です。

正しい食事の摂り方・水分補給の仕方など、試合で勝てる知識をお伝えします。

 

 

▲このページの先頭へ