プロジェクト型授業・学生プロジェクト中間発表会in三松祭開催!

 10月18日(土)・19日(日)に開催された三松祭にて、プロジェクト型授業・学生プロジェクトの中間発表会を実施しました。今年度は、14のセミナー・ゼミがプロジェクト型授業、1ゼミが学生プロジェクトの計15の団体がポスター提示とプレゼンテーション発表を行いました。


当日の中間発表一覧はコチラ ※PDF形式

 

 担当学生が、6月から始動したプロジェクトの概要、研究の途中経過(現状・結果)、今後の予定等を発表し、掛け合い形式で説明したり、台本を見ずに説明したりと努力と工夫が見られました。見学者からの様々な観点からの厳しい質問や助言、それに対する学生の応答などもあり、とても有意義な発表会となりました。

 

 また、本学学生、教職員をはじめとして、三松祭に来場された方々に、採点表を用いてプロジェクト発表の採点・コメントをいただきました。ご協力ありがとうございました。

 

 この中間発表会での経験といただいたコメントを、1年の集大成として1月21日(水)に開催される成果発表会に活かし、各プロジェクトがより充実した内容になることを期待しています。

 

 プロジェクト型授業・学生プロジェクトの詳細はコチラ

 

PDFファイルをご覧になるためにはAcrobat Readerが必要となります。
 Acrobat Readerダウンロードページへ

hp0011.jpg

hp0012.jpg

▲このページの先頭へ