トップ(関東学園大学)>ニュース&トピックス>女子サッカー部 インカレ3位!
女子サッカー部 インカレ3位!
1月4日、東京・国立西が丘サッカー場にて、第18回全日本大学女子サッカー選手権大会(インカレ)準決勝が行われ、残念ながら本学は神奈川大学に3-2で敗れました。しかし、創部4年目にして3位と快挙を成し遂げました!
| 神奈川大学 | VS | 関東学園大学 |
| 0 | 1st | 1 |
| 2 |
2nd |
1 |
| 1 | EX1 | 0 |
| 0 | EX2 | 0 |
| 3 | total | 2 |
試合当日は好天に恵まれ、11時にキックオフ。前半19分、MF嶋田愛子さん(経営学科4年)からの絶妙なクロスを合わせ、FW野村まいさん(経営学科3年)が決め、本学が先制しました。全般的に神奈川大にやや押されぎみでしたが、本学は粘り強い守りを見せ、チャンスを見事モノにしました。
後半は連続2失点となりましたが、終了間際、本学はPKのチャンスを得て、昨年ユニバーシアード日本代表に選ばれたMF北原佳奈さん(経営学科3年)が、プレッシャーがかかるなか貫禄を見せ、落ち着いて決め2-2としました。
試合は延長にもつれ込み、本学は最後まで諦めず積極的に切り込んでいきましたが、1失点。最終的には3-2で残念ながら逆転負けという結果に終わりました。
試合中は本学応援席の女子サッカー部員も途切れることなく応援を続け、フィールドの選手と一体になっているのが印象的でした。
また神奈川大とは、お互いの健闘を称えるエール交換の場面もあり、改めてスポーツの素晴らしさ感じることのできたゲームでした。
創部以来ここまで女子サッカー部を率いてきた山口重信監督、トレーナーの方々、そして女子サッカー部のみなさん、お疲れさまでした。来年はこの雪辱を果たすべく、今後も日々のトレーニングがんばってください。
日本大学女子サッカー選手権の結果については(財)日本サッカー協会のHPをご参照ください。
http://www.jfa.or.jp/match/matches/2010/university_w/schedule_result/schedule.html
また、このゲームについては1月5日付上毛新聞にも掲載されています。
*写真はクリックすると拡大されます


















