トップ(関東学園大学)ニュース&トピックス>第6回オープンキャンパスの様子(9月5日開催)

第6回オープンキャンパスの様子(9月5日開催)

トークショー(一般企業就職希望者向け)

トークショー(一般企業就職希望者向け)

9月5日(日)、第6回オープンキャンパスを開催しました。
今回も多くの方々にご参加いただきまして、ありがとうございました。

◆9月からのオープンキャンパスは趣向を変え、今回は“関学キャンパスライフ”と題し、2タイプのトークショーを展開。本学の学生の生の声を聞いていただき、受験生のみなさんがこれからよりよい大学生活をおくれるように、また早い段階で大学生活をイメージできるように工夫いたしました。参加者のみなさま、いかがだったでしょうか。

 

(写真はクリックで拡大されます)

トークショー(教員免許取得希望者向け)

トークショー(教員免許取得希望者向け)

◆大学の4年間は学生から社会人になる節目の時期であり、その時期を現在体験している本学の学生の言葉は、ご参加いただいた方々に届いたのではないかと思います。

◆トークショーのあと、参加した高校生からは、「就職活動を始める時期や、一般的な試験内容などを知ることができてためになった」「教職に興味があるが、司会の先生と大学生のやり取りを聞いていて、やる気が湧いてきた」「部活動と就職活動の両立ができるか心配だったが、実際に部活を頑張ってきた人がきちんと就職内定をとっている話を聞いて安心した」などの感想がありました。

 

***********************

オープンキャンパスはあと2回開催されます!

◆9月25日(土) 入試対策 

(本学入試について詳しく説明。また、入試対策として本番で活かせる面接のテクニックも伝授します)

◆10月17日(日) 関学キャンパスライフPart2 

(関東学園大学のサークル活動や学内行事についてご紹介します)

 

★みなさまのご参加をお待ちしています★

▲このページの先頭へ