トップ(関東学園大学)ニュース&トピックス>第7回オープンキャンパスの様子(9月25日開催)

第7回オープンキャンパスの様子(9月25日開催)

9月25日(土)に開催したオープンキャンパスの様子をご紹介します。

 

降り続いた雨の影響が心配されましたが、午前中から徐々に晴れ間が広がり、

キャンパスをご覧いただくには最適の天候になりました。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

 

今回のテーマは「入試対策」。

受験生の面接に対する疑問や不安を解決していただくための対策講座を3つ開講しました。

 

koho0720.jpgkoho0723.jpg

★対策講座Ⅰ 面接における実践的なアドバイス(駒田准教授)

“動き編”では面接室に入るところから着席するまでと、

面接終了後に面接室を出るまでの一連の動作を練習しました。

“中身編”ではどのような質問をされるかなど、いくつか実例を挙げました。

 

koho0722.jpg

 

★対策講座Ⅱ 

面接で役立つニュースの読み方(並河准教授)

面接では最近のニュースについて質問されることがありますが、その際に求められることと求められないこと、また自分の考えを述べられるようにするための注意点などを解説しました。

 

 

 

  

koho0721.jpg

 

★対策講座Ⅲ

現代日本語の様相

 -ことばは変わるというけれど-(小池講師)

正しい日本語を使えることは、面接で強みになります。この講座に参加した方は、普段何気なく使っている日本語が正しいかどうかを考えるきっかけになったのではないでしょうか。

 

 

 

◆オープンキャンパスは10月17日が最終となります。

テーマは「関学キャンパスライフ part2」 と題して部活動やサークル活動などについて

学生が楽しくご紹介します!ぜひご参加ください。

  ★オープンキャンパス特設サイトはコチラ

 

 

 

▲このページの先頭へ