【女子サッカー部】中村さん サッカー女子U20W杯代表に!!

女子サッカー部の中村ゆしか(経営学科 2年)さんが、U-20日本女子代表 直前合宿(8/9-8/14)及びFIFA U-20女子ワールドカップジャパン2012(8/15-9/9)への派遣が決まりましたので、8月8日(水)学長室にて、壮行会が行われました。

 

学長(激励の言葉)
今ロンドンでオリンピックが行われていますが、サッカーは世界中で人気が高く関心を寄せているところですが、日本では、「なでしこジャパン」の活躍に注目が集まっています。
オリンピックの後はワールドカップが開催されますが、その中でU-20Wのメンバーに中村さんが選ばれ、関東学園大学では大変喜ばしく誇りに思っています。
4年後は中村さんがオリンピックや国際大会で活躍される姿を思いながら期待しております。
怪我の無いように充分注意され、ご活躍されますことを願い激励の言葉と致します。


中村ゆしか さんより (お礼の言葉)
私として出来ることを精一杯頑張り、チームの為に役立つように参加してまいります。
本日は誠にありがとうございました。

 

大会は19日に開幕。16チームが4組に分かれ1次リーグを行い、各組2位までが準々決勝に進む。

A組の日本は宮城スタジアムで19日メキシコ、22日ニュージーランド、26日に東京国立競技場でスイスと戦う。

 

応援よろしくお願いします。

▲このページの先頭へ