ニュース&トピックス 2021年3月10日

さて、群馬県では新型コロナウイルス感染症の感染者が減少傾向となっていることから、39日(火)伊勢崎市・大泉町を除き、警戒度が「4」から「3」へ引き下げられました。

それらを踏まえ本校での対応は、以下の通りといたします。今後の感染状況の変化によっては、対応を変更することがありますので、その際は改めてご連絡いたします。

なお、校内においてもこれまで同様に危機感をもって、感染防止対策を徹底してまいります。ご家庭におかれましても、ソーシャルディスタンスの確保や手洗い、マスクの着用など感染防止対策の徹底についてご理解・ご協力をお願いいたします。

1 学校生活

   通常登校・通常授業といたします。(完全下校時間19:00)

   ただし、緊急事態宣言が継続している埼玉県在住の生徒の完全下校時間は18:00といたします。

2 部活動

   活動内容・活動時間等を制限して行います。(完全下校時間 平日19:00、休日16:00)

  ただし、緊急事態宣言が継続している埼玉県在住の生徒の完全下校時間は18:00といたします。

  

*活動に際しての留意点

(1)休憩時間や部室等での更衣時及びミーティング等においてマスクなしの近距離での会話や会話しながらの飲食、部室等の狭い空間での密集等による感染事例が他校において見受けられることから、生徒が感染防止対策を主体的に判断し、正しい行動がとれるよう指導いたします

(2)活動終了後は、速やかに帰宅するよう指導するとともに、帰宅時に生徒同士で食事をすることを控えるよう指導いたします