ニュース&トピックス 2021年8月10日

群馬県におきまして、8月8日からまん延防止等重点措置の適用がされました。本校では、かねてから学校における感染防止対策を講じてきたところであり、引き続き、教育活動を実施するに当たって感染防止対策の徹底を図ってまいります。ご家庭におかれましても、感染防止対策を徹底していただくとともに、お子様の体調の変化に一層のご留意をいただきますよう、改めてお願いいたします。

特に、夏期休業中におきましては、以下の点についてご留意いただきますようお願いいたします。

ご家庭へのお願い

(1)群馬県内の生徒の感染件数も増えており、家庭内で感染した事例が多いことから、ご家族も含め、体調管理に努めていただくとともに、体調が優れない方がいる場合は、速やかに主治医等に相談し、外部との接触を控えるなど、家族ぐるみでの感染防止の徹底に、改めてご協力をお願いいたします。

(2)食事の際の感染事例も多いことから、引き続き、ご家族も含め、食事の際の感染防止の徹底に改めてご協力いただくようお願いいたします。なお、友人との外出や会食により、生徒が感染した事例も続いていることから、お子様にも、マスクを外しての会話を控えるなど、改めてご家庭でもご指導いただくようお願いいたします。

(3)生徒及び同居の家族が濃厚接触者になった場合、またはPCR検査を受けることになった場合は、担任までご連絡ください。