ニュース&トピックス 2021年8月31日

平素より本校の教育活動に対するご理解・ご協力を賜り感謝申し上げます。

さて、群馬県におきまして8月20日(金)より、緊急事態宣言が発出されました。これに伴い、8月30日(月)より9月10日(金)までの間、本校でも分散登校等を実施いたします。校内においてもこれまで以上に危機感をもって、感染防止対策を徹底してまいりたいと思います。ご家庭におきましても下記の事項をご確認の上、ソーシャルディスタンスの確保や手洗い、マスクの着用など感染防止対策の徹底についてご理解・ご協力をお願いいたします。

*ご家庭へのお願い

(1)毎朝夕、家庭で検温を行い、発熱や風邪症状がないか確認して「健康観察表」に記入してください。

   *「健康観察表」は、保護者の方の署名または押印のうえ、毎日学校へ必ず持参させてください。

(2)発熱や風邪症状がある場合は登校せず、自宅で休養してください。この場合は欠席扱いになりません。また、同居の家族の皆様においても検温や体調確認をしていただき、家族に風邪症状等がみられる場合でも登校を控えていただくようお願いいたします。この場合も欠席扱いになりません。必ず担任までご連絡ください。

8月30日(月)から当面の間「新型コロナウイルス感染症に係る出席停止措置願」への「受診した医療機関の領収証の写し」の添付は必要ありません。

(3)登校後、発熱や風邪症状が確認された場合、早退させます。お迎えをお願いしますので、連絡が取れる準備をお願いします。

(4)登下校、学校生活時に必ずマスクを着用させてください。

(5)予備のマスク・ハンカチ・ティッシュ・マスクを置く際の清潔なビニール等を持たせてください。

(6)こまめな水分補給のため、飲み物を持参してください。

(7)生徒及び同居の家族が濃厚接触者になった場合、またはPCR検査を受けることになった場合は、必ず担任までご連絡ください