設置校の特徴

学校法人関東学園は、1924年の建学から100年にわたり、英知に富み、社会に大きく寄与する人材を育ててきた教育機関です。
現在は、群馬県で「関東学園大学」「関東学園大学附属高等学校」を運営しています。

~社会で活きる力を育てる、充実した学びの環境を提供する~

関東学園大学

学生一人ひとりの個性や資質を最大限に伸ばすことができるように、2学科5コースを設置し、教育・支援を行っています。社会に求められる人材を育てるため、大手企業や官公庁等の第一線で活躍してきた方を教員として迎え、より実践的な内容を学ぶことができる環境を整えています。また現代ではビジネスパーソンとして高いパフォーマンスを発揮するためにデータサイエンスの知識を身に付けることも不可欠となりつつあります。本学ではこの知識を十分に学べるプログラムも提供しており、文部科学省が推進する『数理・データサイエンス・AI 教育プログラム認定制度』に認定されています。

※詳しくは大学のホームページをご覧ください。

関東学園大学附属高等学校

自ら進んで学習に取り組める態度を養うとともに、知・徳・体の調和のとれた人格陶冶を目指し、究極的には生涯にわたって社会の発展に寄与し得る人間の育成を目標としています。
生徒の学校生活における『満足度100%』の実現に向け、特進コースと進学コースの2コースを設置し、少人数授業や習熟度別学習、将来を見据えた進路学習や資格取得、関東学園大学との連携、部活動や ニュージーランド・オーストラリアへの短期留学など多方面から生徒をサポートしています。

※詳しくは高校のホームページをご覧ください。

連絡先

学校法人関東学園
事務局総務課 採用担当

  • 0276-74-1211(代)
  • 〒374-8555 群馬県館林市大谷町625番地

Acrobat Reader Downroad

PDFファイルをご覧になるためにはAcrobat Reader(無料)が必要となります。