ニュース&トピックス 2020年4月 8日

【新入生および保護者のみなさまへ】新型コロナウイルス感染症拡大防止に関する対応について(学長メッセージ)

令和2年度新入生の皆様                

保護者の皆様

 令和2年4月2日(木)に実施予定でありました「入学式」を延期しておりましたが、昨日東京・埼玉をはじめとした7都府県に「緊急事態宣言」が発出されました。これを受け本学は学生の安全を第一に考え、入学式・オリエンテーション等すべて中止とすることにいたしました。 
新入生・保護者の皆様におかれましては、新たなスタートを心待ちにされていたかと存じます。本学としても新入生に可能な限り丁寧な教育・支援が行えるように検討してまいりましたが、皆様の安心・安全また感染拡大防止を考慮し、このような苦渋の決断となりました。行事は中止となりますが、今後の大学生活における不安を解消すべく教職員一丸となって対応していきますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

           記

1.授業開始の延期:5月11日(月)まで延期します(但し状況により再延期あり)。
2.履修については、4月14日(火)郵送の書類をご確認ください。
3.入学手続き等についても郵送いたしますのでご確認ください。

2020年4月8日

関東学園大学 
学長 齋藤大二郎

PDFでもお読みいただけます⇒令和2年度新入生の皆様.pdf