ニュース&トピックス 2020年4月24日

【在学生の皆さんへ】オンライン授業準備のご案内を郵送しました

学生の皆様

 4月17日に群馬県知事より緊急事態措置の実施が発せられ、群馬県内全域が対象となりました。皆様にはより一層の活動自粛をお願いいたします。

大学では各種行事の中止(入学式・フレッシュマンキャンプ)に続き、オリエンテーションや履修登録の説明は、大学から郵送した書類を各自確認していただく形をとり、通常とは異なる方法にて対応をお願いし、ご不便をおかけしております。

現在、教職員は511日からのオンライン授業(遠隔授業)を開始するべく準備を進めています(状況により変更もあり得ます)。皆様には別途その準備の案内を郵送しておりますので、手順に従って確認・準備をお願いします。授業開始前のこの時期、不安に思うこと、質問などはFS(一年生)、SS(2年生)、ゼミ(3・4年生)の担当教員へ遠慮なく相談してください。メール・電話等により皆様への支援は継続いたしますので、安心とご理解をいただきたくお願い申し上げます。

学生の皆さん、暫くは我慢です。一人ひとりの行動を今一度振り返ってみましょう。引き続き感染予防と感染拡大防止のため「活動自粛」「外出を控える」を繰り返しお願いいたします。

2020年424日   学長 齋藤大二郎

PDFでもお読みいただけます⇒学生の皆様へ(オンライン授業準備のご案内を郵送しました).pdf