ニュース&トピックス 2020年6月25日

【在学生の皆さんへ】対面授業の拡大実施について

学生の皆さんへ

6月29日の週から大学内で対面による授業を拡大実施いたします。
学生の皆さまは、eSquareを参照の上、授業に出席してください。
教室は当初の時間割に掲載してありましたものと変更になっておりますので、お気を付けください。
それ以外の授業については、引き続きTeamsで実施いたします。対面授業の前後の時間に自宅等に戻れない学生は、大学内でスマートフォン等にて出席ください。そのために、三密を避ける配慮をしながら大学内で教室を用意いたしましたので、ご利用ください。用意する教室は、2号館1212213教室、2225226228229教室です(授業履修者以外は入室できません)。

今後の新型コロナウイルスの感染状況により、大学内での対面による授業科目の増減を検討いたします。変更次第、eSquareにて速やかに掲示いたします。

対面による授業実施に伴い、学生の皆さまは下記の点を厳守してください。

1.登校前に、ご自宅で検温を行い、発熱や風邪の症状がないか確認してください。
2.体温が37.5℃以上の発熱、風邪のような症状、強いだるさ、息苦しさがある場合は、登校せずに自宅で休養してください。
3.登校する時は、必ずマスクを着用してください。
4.人と人との距離を確保してください。(1m以上できれば2m)
5.咳エチケット、手洗い・うがいの励行に努めてください。
6.Teamsで授業を受講する場合は、イヤホンまたはヘッドホンを着用してください。
7.学生食堂の営業はありませんので、各自で昼食をご用意ください。
8.授業が終了したら、速やかに帰途についてください。
9.通学が困難な学生は、ゼミ担任の先生にご相談ください。

以上、引き続き、ご理解・ご協力をお願いいたします。

2020年6月25日
関東学園大学
学長 齋藤 大二郎