ニュース&トピックス 2021年8月24日

群馬県からの「若年層への新型コロナワクチン接収促進の案内」について

群馬県新型コロナワクチン接種推進課から、若年層への新型コロナワクチンの接収の促進について案内がありましたので、学生の皆さんにお知らせします。チラシおよびリーフレットをご覧ください。

0823若年層1枚チラシ_ポスター.pdf

0823若年層リーフレット.pdf

また、群馬県戦略企画課より、広く県民、特に若者に向けて、ワクチン接種を促進するためのメッセージ動画等の案内もありましたので、併せてお知らせします。下記リンク先をご覧ください。

【ワクチン接種の促進動画】

1 . 新型コロナワクチン大学生の声みなさんへのお願い( 約5 分)
新型コロナウイルス感染症の感染が拡大しています。他の世代と比較して感染者が多く、ワクチンの接種率が低い若い方に、ワクチンについての関心と正しい知識を持っていただくため、動画を作成しました。

2 . 新型コロナワクチンの接種を悩んでいる方へ( 約1 分)
ワクチン接種に関して、SNS等の情報を鵜呑みにすることなく、正しい情報を確認しましょう。あなたの大切な人を守るため、ワクチンの接種をしませんか?


【群馬県庁ホームページ】

3 . 知事から県民の皆さまへ
緊急事態宣言に関する知事からのメッセージ等を掲載しています。

4 . 感染症のリスクを高める「7つの場面」にご注意ください
県民の皆さまに感染防止対策に関して特に注意いただきたい点をまとめました。

以上です。