ニュース&トピックス 2019年4月 8日

新入生がフレッシュマンキャンプに行ってきました

4月4日~5日にかけて新入生がフレッシュマンキャンプ(新入生学外研修)に行ってきました。入学式からわずか3日目ということもあり、1年生のみなさんは緊張の面持ちでしたが、実はこのキャンプは、入学後に時間をおかないで実施することで、新入生同士、教員や先輩との距離が一気に近づき、スムーズに大学生活をスタートさせる効果があります。

今年度の行き先は群馬県渋川市の伊香保温泉。大学のある太田市から高速道路でアクセスもよく、ストレスなく現地に到着したあとは、プログラムに沿ってオリエンテーションを受けていただきました。履修・学生生活オリエンテーションやコース別活動等で、一人ひとりがこれからやるべきことをしっかりイメージできたことと思います。夜はフレッシュマンキャンプボランディア学生(FCV)が企画したウェルカムパーティーがあり、リラックスした表情が見られました。

本日からいよいよ前期授業がスタートします。新入生のみなさん、がんばってください。
また、FCVのみなさん、しっかりと準備を進めてきていただいたおかげで内容の濃いフレッシュマンキャンプになりました。お疲れさまでした。