ニュース&トピックス 2020年1月27日

【営業アイデア】ゲスト講師による特別講義を開催しました

1月24日(金)「営業アイデア」(花田講師)の授業内で、水谷 太一様をお招きし、講義をしていただきました。

水谷様は「株式会社みらい」の代表取締役として、企業・個人に対するコンサルティングを行っていらっしゃいます。

また、公益社団法人日本青年会議所の理事としてもご活躍されています。

 今回は下記のテーマについてお話いただきました。

 1.自己紹介

 2.自分が社会に出て経験してきたこと

 3. 大学時代にしておいた方が良いこと

 4.これまでも、これからも自分が大切にしていること

 5.みなさんにエール

 水谷様の経験から営業がうまくいかない時には、「自分を信じて実行に移す→検証→改善→また実行する」を繰り返すことで目標を達成できると教えていただきました。

 また、「凡事徹底」をテーマに水谷様が大切にしていることを惜しみなくお教えいただいた場面では、学生たちは熱心にメモを取りながら聞き入っていました。

「感謝の伝え方」や「納期や頼まれごとについての人間心理」、「人との出会い」等の心構えを聞けた経験は、学生たちが将来どんな業界に進んでも活かすことができるでしょう。

 大学生である今からできる人脈の広げ方・活かし方もご教示いただき、学生一人ひとりにとって大変充実した1時間となりました。

 ご多忙中にも関わらず高知県よりお越しいただき、講義していただいた水谷様に厚く御礼申し上げます。

営業アイデア1.JPG営業アイデア2.JPG