【教職課程】H22教員採用試験対策講座開講!
教員を目指したい学生の強い声を受け、本年度も教員採用試験対策講座を開講します。
本学学生の習熟度に合わせた講座とするために、講座は、本学の専任教員が受け持ちます。
また、対策講座を実施していない期間においても学習支援が行えるよう、担任制による個別学習支援も実施し、継続的な支援・指導を行います。
5月28日(金)には、ガイダンスが行われました。
ガイダンスでは、教員採用試験の厳しい現状や過去の出題問題、学習計画等の説明が行われました。
教職課程担当教員からの熱心なレクチャーを学生たちは真剣なまなざしで受け止めていました。
1人で継続的に勉強をするのは辛いものがありますが、「教師になりたい!」という志しを持つもの同士で励ましあいながら勉強することは、心強いものです。
さあ、ともに試験勉強を始めましょう!

