トップ(関東学園大学)ニュース&トピックス>平成24年度ニュース時事能力検定「奨励賞」授与!

平成24年度ニュース時事能力検定「奨励賞」授与!

 

平成24年度ニュース時事能力検定の表彰団体として、「奨励賞」が授与されました!
昨年度に引き続き、本学は2年連続での受賞となります。

 

ニュース時事能力検定とは、特定非営利活動法人日本ニュース時事能力検定協会主催の検定で、新聞やテレビのニュース報道を読み解くための「時事力」を認定するものです。
同協会では、ニュース検定の団体受検を実施して広く時事問題学習に取り組み、
優秀な成績を収めた団体を年度ごとに表彰しています。

 

●ニュース時事能力検定協会ホームページはこちら

 

本学では、平成23年度より2年次生全員がニュース時事能力検定に取り組んでいます。
これは、3年次より始まる就職活動を意識した取り組みで、合格する事はもちろん、
検定に取り組むことで、「ニュースに慣れること」を目標としています。

 

平成24年度は、全2年次生の88%が合格いたしました。

 

●検定合格のための対策講座(課外)も実施しています。過去の記事はこちら

 

次年度も多くの皆さんが合格できるよう、一生懸命取り組みましょう!

 

▲このページの先頭へ