MOS 世界学生大会 2013 日本大会で2位と10位に入賞!

経営学科2年の川原井麻美さんが、MOS世界学生大会 2013 日本大会 大学・短期大学部門 ワードで2位に入賞し、また同じく経営学科2年若杉彩加さんも大学・短期大学部門 ワードで10位に入賞しました。

現在、社会では、パソコンは必修でありマイクロソフトのエクセルやワード、パワーポイントを使えることが当たり前の状況になっています。そのため本学では、1年生全員がMOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)資格の取得を目指しています。

2012年度に実施されたMOS試験合格者の中で、特に優秀な成績を収めた学生「MOS世界学生大会 2013」にエントリーし、今回2名が入賞しました。


※MOS世界学生大会とは、学生を対象に「MOS試験」を通して、社会人として必要なスキルを身につけ、さらに卒業後には、国際的に活躍できる人材育成を目的として開催している、世界規模のパソコン大会です。
大会の詳細な内容については、大会ホームページをご覧下さい。
http://mos.odyssey-com.co.jp/competition/index.html

川原井さん受賞の様子

表彰式の様子

▲このページの先頭へ