【営業アイデア】外部講師による特別講話を開催!(第3回)

 12月22日(金)「営業アイデア」(花田講師)の授業内で、峯田 三男 様をお招きし、講話を行っていただきました。

 

 峯田様は現在、株式会社アップユアバリュー代表取締役として、企業の利益向上支援や若手保険営業マンの育成・指導を行っていらっしゃいます。

 

 今回は「リスクゼロ、リターンは無限大の投資とは?―6500万円の大損の末に見つけた最高の投資とは―」というテーマでお話しいただきました。

 

 講話では、峯田様が大損失を出した過去20年間の失敗談とそこから立ち直った3年半について、時系列に沿ってお話しいただきました。「大損の末に見つけた最高の投資」とは”自己投資“であり、学生にも長期的な成功を目指してコツコツ自分磨きをしてもらいたいとおっしゃっていました。また、過去の経験から、営業に最も大切なことは”圧倒的行動量“であり、大量に行動することによってモチベーションの向上にもつながり、量が質に変わると教えていただきました。

 

 貴重な教訓を得ることができ、学生にとって大きな利益になりました。

 ご多忙中にも関わらず、講演していただいた峯田様に厚く御礼申し上げます。

▲このページの先頭へ