My Library

ログイン

ログインで使用するIDとパスワードは
大学から配布されたものです

イメージ
イメージ
イメージ

図書館利用について

図書館の蔵書数

2020年度末時点の図書蔵書:238,636冊 (視聴覚資料を除く)

貸出

借りたい資料に学生証を添え、カウンターで貸出手続きを行ってください。手続きをせずに資料を館外に持ち出すことはできません。

貸出できる冊数・期間

所 属 冊 数 期 間
学生(含聴講生) 5冊以内 2週間以内
専任教員 50冊以内 3か月以内
名誉教授・非常勤教員 10冊以内 1か月以内
職員 10冊以内 2週間以内

※雑誌は 1 週間以内

貸出できない資料

参考図書(辞書・年鑑・白書・地図など「禁帯出」ラベルが貼ってあるもの)、雑誌最新号、その他、指定した資料は館外に持ち出すことができません。これらは閲覧室でご利用ください。

予約

利用したい資料が貸出中のときは、予約することができます。カウンターに申し出てください。

更新(延長)

予約中を除き、1回のみ貸出期間を更新(延長)することができます。返却期限内に資料と学生証をカウンターにお持ちください。

返却

借り出した図書はカウンターに返却してください。
閉館中は図書館入口脇の返却ポストをご利用ください。
貸出資料は必ず期限までに返却してください。

学外の方の利用について

本学図書館では経済・経営分野を中心に図書、雑誌、新聞等を所蔵しております。調査や研究の目的であれば、学外の方も利用することができます。

  • 所蔵資料の館内での閲覧、著作権法の範囲内での複写が可能です。利用希望資料の所蔵状況については図書館蔵書検索をご利用ください。
  • 休館日や開館時間はカレンダーをご覧ください。
  • 利用の際は身分や住所が確認できるもの(身分証明書、学生証、免許証、保険証など)をご呈示いただき、利用希望票にご記入ください。