トップ(関東学園大学附属高等学校)コースと学び方>短期留学

短期留学

オーストリアのナンボー高校とニュージーランドのワカティブ高校と姉妹提携

◆事前・事後学習で海外への理解とグローバルな視点を養います。


勉強だけでなく充実のアクティビティも体験!

希望者全員が参加可能な短期留学を実施するとともに、長期留学にも対応。毎年20名を超える多くの生徒が短期留学に参加しています。留学へ旅立つ2ヵ月前から事前学習、帰国後には事後学習を実施。語学をはじめ、地理や歴史的背景、習慣・マナーなど、総合的な学習を行うことで、より実りある留学経験をサポートします。

◆2回の留学を経験して英語力をアップしました


■Mさん 館林市立第四中学校(写真左)
■Wさん 館林市立多々良中学校(写真右)

自分の視野を広げ、将来の夢を描くきっかけになると思い、短期留学に参加しました。現地でできた友だちとの英会話やメールのやり取り、さまざまなアクティビティを通して、何でも挑戦してみるという積極性が身についたように感じています(Mさん)。

留学当初はネイティブが話す英語の聞き取りに苦労する状態でしたが、帰国する頃には、ホストファミリーと冗談を言い合えるまでに。母国語でない言語のコミュニケーションの楽しさを経験して、もっと英語が上手くなりたいと向上心がアップしました(Wさん)。

▲このページの先頭へ