トップ(関東学園附属高等学校)学校案内>キャンパス・施設

キャンパス・施設

花とみどりに囲まれたキャンパスで夢を広げる。

歴史と文化の薫りが漂う館林市は、埼玉・茨城・栃木の3県が隣接し、独特な文化が継承される場所でもあります。関東短期大学が同じ構内にあり、広々とした空間と全教室冷暖房完備の快適な教育環境が整えられています。

キャンパス
食堂
大窓から1日中明るい日が差し込む食堂は、生徒たちお気に入りの場所。メニューも豊富でソースカツ弁当はボリューム満点、男子生徒に大人気!
キャンパス
体育館
体育の授業はもちろん、部活でみんなが利用する体育館。第一と第二ともに、天井が高く照明も十分な明るさで、快適なスポーツ施設です。
キャンパス
図書館
校舎とは別棟にある図書館は、人気の小説はもちろん、専門的な勉強の参考になる本もいっぱい!放課後も日課のように利用している生徒が多いです。
キャンパス
トレーニングルーム
体力づくりは、大会で上位入賞をめざすためには欠かせません。ケガ予防のためにも、身体をしっかり鍛えましょう。
キャンパス
コンピュータ室
約120台のコンピュータが4つのコンピュータ教室などに設置されており、学習環境の充実が図られています。
キャンパス
テニスコート
4面の全天候型ハードコートは、ナイター設備も万全。
キャンパス
剣道場
剣道のほか、和太鼓・八木節、土曜講座のスポーツチャンバラや伝統芸能なども行われている多目的道場です。
キャンパス
グランド
広大なグランドは、様々な運動部が活動できます。

▲このページの先頭へ