ニュース&トピックス 2020年6月 9日

【在学生の皆さんへ】フレッシュマン・セミナー、ソフォモア・セミナー対面授業開始について

学生の皆さんへ


1
年生フレッシュマン・セミナー、2年生ソフォモア・セミナー授業実施について

615日の週から1年生向けフレッシュマン・セミナーと2年生向けソフォモア・セミナーについて、大学内で対面による授業を実施いたします。

1年生・2年生は大学に来ていただき、フレッシュマン・セミナー、ソフォモア・セミナーに出席してください。教室は当初の時間割に掲載してありましたものと変更になりますので、eSquareにて確認してください。

それ以外の授業については、引き続きTeamsで実施いたします。対面授業の前後の時間に自宅等に戻れない学生は、大学内でスマートフォン等にて出席ください。そのために、三密を避ける配慮をしながら大学内で教室を用意いたしましたので、ご利用してください。

通学が困難な1年生・2年生については、フレッシュマン・セミナー、ソフォモア・セミナーをTeamsで参加することも可能です。担任の先生に相談してください。

更に、622日の週からは、新型コロナウイルスの感染状況をみつつ、大学内での対面による授業科目を増やす予定です。今後eSquareに速やかに掲示いたします。


対面による授業実施に伴い、学生の皆さまは下記を厳守してください。

1. 登校前に、ご自宅で検温を行い、発熱や風邪の症状がないか確認してください。
2. 体温が37.5℃以上の発熱、風邪のような症状、強いだるさ、息苦しさがある場合は、登校せずに自宅で休養してください。
3. 登校する時は、必ずマスクを着用してください。
4. 人と人との距離を確保してください。(1m以上、できれば2m)
5. 咳エチケット、手洗い・うがいの励行に努めてください。
6. Teamsで授業を受講する場合は、イヤホンまたはヘッドホンを着用してください。
7. 6月末日までは、学生食堂の営業はありませんので、各自で昼食をご用意ください。
8. 授業が終了したら、速やかに帰途についてください。
9. 部活動については、群馬県等の基準を参考に別途お知らせいたします。

以上、引き続き、ご理解・ご協力をお願いいたします。


2020年6月9日
関東学園大学
学長 齋藤 大二郎