ニュース&トピックス 2019年12月 2日

太田市 国際ふれあいパーティに参加しました!

  12月1日(日)に、太田市のマリエール太田1階にて、「第28回 国際ふれあいパーティ」(主催:太田市国際交流協会)が盛大に開催されました。

 さまざまな国の文化に触れ交流することを目的に、太田市内で活動するグループや団体のご協力のもと、日本はもちろんのこと、ブラジル、ペルー、中国、ベトナムなどの音楽ライブ・民族舞踊などが披露され、来場者を楽しませてくださいました。

 わたしたち関東学園は太田市国際交流協会のメンバーです。そこで本学の国際ビジネスコースをはじめとした学生たちが参加し、それぞれ交流ゲームやビンゴ抽選会などパーティを楽しみました。また今年度のトビタテ留学JAPAN 新田山グローカル人材育成プログラム採択学生たちが中心となってパーティ運営に携わり、パーティを楽しむ参加者たちのサポートとアンケート調査を行うことで、地元太田市における国際交流活動の一翼を担いました。
 国籍や世代の枠を超え、大人も子供もいっしょになって楽しみながら国際交流を深めることができました。ご来場の皆様、お越しくださり、誠にありがとうございました。