ニュース&トピックス 2019年10月18日

〔第3回〕地域経済デザイン論で太田市企画調整課と㈱ハコスタがゲスト講師に

 10月16日(水)、地域経済デザイン論(担当:中村正明教授)の第3回講義を実施しました。太田市役所 企画政策課 桑子幹弘さまと、コスプレ撮影スタジオ・コスプレイベント運営会社である株式会社ハコスタの西澤直史さまにお越しいただきました。

 桑子さまからは、太田市が取り組む地方創生の現状と課題をお話しいただいたのち、太田市のシティプロモーション認定支援事業について解説をいただきました。西澤さまからは、とくに地域コスプレイベントacosta!の開催実績と展望についてご紹介いただきました。

 学生からは「太田市の強みや地域資源を知ることができた」「シティプロモーション事業の勉強ができた」「コスプレイベントのルールや地域の反応について学べた」「太田市の魅力や歴史を知るきっかけとなるコスプレイベントに参加してみたい」といった感想が寄せられました。
 桑子さま、西澤さま、お忙しいところご講話くださり、ありがとうございました。今回お話しいただいた内容は、今後の地域活性化のための学びにいかしてまいります。

   
-