関東学園大学

新着情報

【硬式野球部】春季リーグ戦 試合結果について(第9節)

2023.05.22 <002>ニュース&トピックス | <003>クラブサークル活動 | クラブ活動

4月8日(土)に開幕した令和5年度関甲新学生野球連盟春季リーグ戦(1部リーグ)の試合結果をお知らせします。


令和5年度関甲新学生野球連盟春季リーグ戦(1部リーグ)は、10チーム中、5位という結果になりました。

5/20(土)第9節
関東学園大学 0-1 新潟医療福祉大学

谷良治監督談「最終戦は敗戦で終わりましたが、粘り強い試合だったと思います。全般をとおして、最後まで諦めずに臨むという精神面での成長が見られた春季リーグ戦でした。この流れを弱めずに秋季リーグに繋げていきたいです。」

**********************

5/13(土)第7節
関東学園大学 5-4 常磐大学

5/14(日)第8節
関東学園大学 4-3 作新学院大学
    (延長11回)

谷良治監督談「今シーズンは、競った結果勝利する勝負強さを見せる試合が見られるようになりました。負けたくないという強い気持ちが前に出ていると思います。最終戦も悔いのないよう臨みたいと思います。」

**********************

4/22(土)第5節
関東学園大学 7-6 松本大学

4/23(日)第6節
関東学園大学 4-8 山梨学院大学

谷良治監督談「対松本大学戦は、前半リードされていましたが、その後逆転し勝利できたことが、昨年までとの違いだと感じています。対山梨学院大学戦はミスが重なり敗戦となりました。しかし最後まであきらめずに臨んだところに選手たちの成長が見られました。」

**********************

4/15(土)第3節 雨天のため4/17(月)に順延
関東学園大学 5-4 新潟大学

4/16(日)第4節
関東学園大学 1-5 上武大学

谷良治監督談「対上武大学戦は、強豪校を相手に緊張感を保ちながら戦うことができました。結果的には敗戦となりましたが、今後に繋がる試合になりました。」


**********************

4/8(土)第1節
関東学園大学 4-3 平成国際大学

4/9(日)第2節
関東学園大学 2-14 白鴎大学

谷良治監督談「対平成国際大学戦では、守備において投手・野手が一丸となって粘りを見せ、初戦を勝利で飾りました。リーグ戦をとおしてこの形を貫き、本学らしい試合をしたいと思います。」

応援よろしくお願いします!


関甲新学生野球連盟ホームページはこちら

試合日程表はこちら