関東学園大学


同じ目標を目指す仲間と頑張り、趣味や関心を共有できる仲間と研究を重ねるなど、部活動・サークルは学生生活をより有意義に過ごす活動です。本学の主な部活動・サークルを紹介します。

体育会系

硬式野球部

関甲新学生野球連盟1部リーグに所属し、全国大会を目指して日々練習に励んでいます。常に志を高く持ち、選手1人1人が自ら考え行動し取り組んでいます。

陸上競技部

部員全員が自己ベスト更新のために日々練習を頑張っています。個性豊かなメンバーがたくさんおり、とても良い雰囲気の中で練習しています。

柔道部

全国大会上位入賞を目指し、部員同士が切磋琢磨しながら練習に励んでいます。

男子サッカー部

北関東大学サッカーリーグに所属し、リーグ戦「トップ5」入りが目標です。「選手である前に一人の人間として」という言葉を大切に活動しています。

男子バスケットボール部

上位リーグを目指して日々練習に励んでいます。年次に関係なく仲間を敬い、常に良い雰囲気を保つように全員で心がけています。

文化系

RCV(地域活性協力隊)

群馬県からの委託事業である「やま・さと応援隊」とボランティア活動を行っています。大学生の視点から群馬県の中山間地域を活性化させる面白い試みです。

軽音楽部

三松祭での演奏、各ライブイベントに出演します。部室には楽器が揃っていて、ほとんどの部員が初心者からスタートし腕を上げていきます。

写真同好会

大学内でのイベントなどで写真を撮り、さらに大学内にとどまらず太田市のいいところを見つけて撮影し、発信することをみんなで楽しんでいます。

留学生会

外国人留学生が充実した学生生活を送るため、相互サポートを行うサークルです。国際交流に興味がある日本人学生も参加し、イベントなどを企画しています。

その他の団体

三松祭実行委員会

→三松祭実行委員会 詳しくは