関東学園大学

新着情報

【キャリア支援】特別課外講座を実施しました

2023.01.19 <002>ニュース&トピックス | 就職

1月18日(水)より、就職活動に関する特別課外講座がスタートしました。

この講座は、1月18日(水)、25日(水)、2月2日(木)の全3回を予定しています。就職活動が本格化する春休みを乗り切るための、応援講座として実施しました。

講師を担当するのは、経営学科の中谷先生です。普段はマーケティングなどを教えている中谷先生ですが、コンサルティング会社出身ということもあり、企業の採用や就活生の動向にもとても造詣が深いため、今回の講師をお願いしました。

第1回目となる18日(水)は、「就活の心がまえと準備」を再確認。後半は「自己分析って何をどうしたら良いの?」をテーマに講座を行いました。今回集まった学生は、すでに就活をスタートできている学生が大半でしたが、「自己分析ってそもそもどこまでやったらいいのか」「活動を始めたが方向性が見えてこない」などの悩みを持っていました。中谷先生はそれらの学生の声を丁寧に聞きとり、対話型の講座でこれからの就活を再考するよい機会となりました。

一人でも多くの学生が納得のいく就活ができるように、引き続き支援していきます。