関東学園大学

新着情報

IT企業内定者を紹介します!(データサイエンス教育プログラム修了者)

2024.03.25 <002>ニュース&トピックス | 教育

HP_isono.jpg

磯野 壮希 さん
2023年度卒業生
日本情報産業株式会社 内定

文部科学省の「数理・データサイエンス・AI 教育プログラム認定制度」において認定された、本学のデータサイエンス教育プログラムを修了した2023年度卒業生を紹介します。

~採用試験において授業で修得した知識が役に立ったと思っています~
「2022年度からスタートしたこのプログラムに興味をもち、プログラム認定を意識して関係する科目を網羅して履修しました。というのも、IT系企業へ就職をしたい気持ちが強かったためです。就職活動がスタートしてから、日本情報産業株式会社の求人票がキャリア支援室で目に留まり、ゼミの先生の勧めもあって同社の会社説明会を経て選考に進みました。その後無事に内定をいただくことができたのは、採用試験において、授業で修得した知識が役に立ったことは大きかったと思います。
入社後は覚えることがたくさんあると思いますが、好きな分野に進むことができたので、精いっぱい頑張りたいと思います。」

関連記事
【群馬県初の同時認定】文部科学省が推進する「数理・データサイエンス・AI 教育プログラム認定制度」に認定されました