関東学園大学

新着情報

エフエム群馬に本学学生が出演しました!

2024.03.27 <002>ニュース&トピックス

326()に放送されたFM GUNMA(エフエム群馬)「POTLUCK」内のコーナー「ユニラジ」に、本学経済学科3年生の松岡裕音さん、柳冴希さんが出演しました。

「ユニラジ」は、群馬の大学生の今を、学生目線で伝えるコーナーです。

番組では、MCの揚妻由璃子アナウンサーとともに、本学 地域経済デザインコースの中で松岡さん・柳さんたちが取り組んできた「太田さつまいもフード・ツーリズム」の活動を紹介しました。

これは、食と農を活かした6次産業化の取組「おおた6ラボ」事業の一環であり、太田市とその周辺地域の地域課題を解決し、経済的利益を生み出すための新しい挑戦であり、またアクティブ・ラーニングの実践でもあります。

今回FM GUNMAPOTLUCK」リスナーのみなさんに対して、6月と11月に東京からお客様をお招きして取り組んだ2度のモニター・ツアーの成果と、ツアー参加者の喜びの声についても、学生目線から紹介することができました。

これからも学生たちの挑戦は続きます。今後の学生の活躍と、「太田さつまいもフード・ツーリズム」、ならびに「おおた6ラボ」をよろしくお願いします!