本学卒業生の深澤優斗さん・高橋朋希さんが「東京デフリンピック2025」柔道競技 日本代表に選出 ―壮行会および柔道部との合同練習を実施しました―
2025.11.04 <002>ニュース&トピックス | <003>クラブサークル活動 | <011>柔道部 | クラブ活動
このたび、本学卒業生の深澤優斗さん(2019年度経営学科卒業)および高橋朋希さん(2019年度経営学科卒業)が、11月15日(土)から開催される「第25回夏季デフリンピック競技大会東京2025」柔道競技に、日本代表選手として出場されることとなりました。深澤さんは男子個人81kg級および男子団体戦代表として、高橋さんは男子個人100kg級および男子団体戦代表として出場されます。お二人は在学中、本学柔道部の主力選手として全日本学生柔道優勝大会に連続出場し、3年連続で全国ベスト16入りを果たすなど、輝かしい成績を収めました。
デフリンピック出場を祝し、10月31日(金)に本学において壮行会ならびに本学柔道部との合同練習を行いました。壮行会には、ご来賓として本学柔道部OB会長の石澤雄一郎様、群馬県柔道連盟役員で本学柔道部OBの小山武彦様にご出席いただきました。また、柔道部の学生や齋藤大二郎学長をはじめとする教職員も参加し、両選手を温かく激励しました。
壮行会では、齋藤学長より激励の言葉が贈られ、柔道部を代表して田島遥菜さんから花束の贈呈が行われました。続いて選手のお二人からは、大会では力いっぱい頑張りたいとの力強い挨拶があり、会場は温かな拍手に包まれました。
その後、会場を武道場に移して柔道部員との合同練習を実施。部員のほか、練習会に駆けつけたOBとも汗を流し、大会を目前にした緊張感の中で充実した時間を共有しました。
深澤さん、高橋さんのご健闘を、本学学生および教職員一同、心よりお祈り申し上げます。
★第25回夏季デフリンピック競技大会東京2025 日本選手団名簿(柔道)